Blog・Columnブログ・コラム
BLOG

引っ越し時はハウスクリーニングがオススメ!その理由は?

2020/10/09
引っ越しをする時は、やらなければいけない事がたくさんありますよね。
手続きや荷造りなど、猫の手も借りたいほど忙しいでしょう。
中でも、退去時の掃除は時間も手間もかかります。
正直、掃除なんてしてる暇がない!という方も多いのではないでしょうか。

そこでオススメしたいのが、ハウスクリーニングです。
今回は、引っ越し時のハウスクリーニングについてご紹介します。

▼引っ越し時にハウスクリーニングをするメリット

■敷金が多く返ってくる
契約にもよりますが、借り主が原状復帰する場合は、部屋を綺麗な状態で返さなければ、敷金の返金が少なくなってしまいます。
きちんと綺麗な状態で部屋を返せば、その分敷金は多く返ってきます。

■素人では限界がある
特に汚れを落としにくいキッチンの換気扇や浴室は、素人だと完璧に掃除するのは難しいです。
時間も労力もかかってしまうので、プロにお任せしたほうがオススメですよ。
頑固な汚れは、プロの技術にかかればあっという間に落とせます。

▼ハウスクリーニングを頼む時のポイント
引っ越し時、ハウスクリーニングを頼む時は、家具などを全て出した状態で依頼しましょう。
何もない状態で依頼すれば、壁や床などを保護する必要がないため値段が安くなる場合もあります。
こちらは業者によるので、依頼前に確認してみてくださいね。

引っ越し時のハウスクリーニングは「掃除ベンリ」にて承っております。
東京23区、埼玉県、千葉県の一部でも対応しております。
お見積りは無料なので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね。