Blog・Columnブログ・コラム
BLOG

ハウスクリーニングが使う洗剤は一般人でも使える?

2020/10/13
ハウスクリーニングが使っている洗剤は、特別なものなのでしょうか?
もし特別なものではなく、市販されているものであれば購入を検討したいですよね。

今回は、ハウスクリーニングが使う洗剤についてお話させて頂きます。

▼ハウスクリーニングが使用する洗剤は通販などで入手可能

ハウスクリーニングが使う洗剤は、市販のものに比べると特殊なものですが、一般の方でも通販などで入手することができます。

しかし、注意して買わないと後悔する可能性があるので、これからご紹介する注意内容を確認しましょう。

■量が多く、余ってしまう

プロ仕様のため、洗剤のほとんどは大容量で入っています。
そのため一般家庭で消費するのはとても困難です。
また、洗剤は一度開封すると、気温の変化などで性質が変わってしまうこともあり劣化してしまう可能性があります。

■洗剤の選び方を間違えると、素材を傷めてしまう

台所や浴室、リビングなどそれぞれの場所によって使われている素材が違います。
そのため洗剤もその場所に合ったものを選ばなければなりません。
万が一、合わない洗剤を使ってしまうと、素材を傷めてしまうことがあります。

■洗剤の組み合わせを間違えて混ぜると、体調不良に

洗剤を混ぜることによって、さらに効果が発揮されることもありますが、知識を持たずに混ぜてしまうのは危険です。
中には、合わせてはいけない組み合わせもあります。
組み合わせが悪いと、化学反応により呼吸が苦しくなったり、目や鼻に悪影響を与える危険性があります。

お部屋の掃除は自分でやりたいところですが、自分だと難しい場合はプロの力を頼ってみてはいかがでしょうか。
東京にある「掃除ベンリ」では、ハウスクリーニングを承っております。
気になることがあれば、どうぞお問い合わせくださいませ。