Blog・Columnブログ・コラム
BLOG

ハウスクリーニングはどこまでやってくれる?

2020/10/17
ハウスクリーニングは、汚れを取ることが難しい箇所をプロが綺麗に掃除します。
自分ではなかなか綺麗にできない箇所も、プロによって美しく生まれ変わらせることができます。

しかし、ハウスクリーニングと言っても、一体どこまでやってくれるのか気になりますよね。
今回は、ハウスクリーニングを使うことによって、どのように綺麗になるかをご紹介します。

▼台所の換気扇・レンジフード

換気扇とレンジフードは自分で取り外すことすら難しいですよね。
これらは、取り外しができるパーツは全て分解して綺麗にします。
もちろん取り付けも行いますよ。

▼その他台所

ガスコンロや壁面、戸棚の汚れを取ります。
シンクに関しては、排水口のぬめりはもちろん、蛇腹ホースの点検も行います。

▼浴室

浴室内にできたカビや石鹸カスを落とし、浴槽内の湯垢も落とします。
排水口のゴミや髪の毛を除去し、機械が届くところまで洗浄します。
鏡やドアにある汚れやカビも入念に除去します。

▼トイレ

便座にできた黄ばみや尿石の汚れは、除去をして消毒をします。
換気扇が外れる場合は、分解して中を綺麗にします。
その他、床やドア、ペーパーホルダーなどの汚れを取り、ピカピカに仕上げます。

▼ハウスクリーニングの前に話をしましょう

クリーニングしてもらう箇所は、どれくらい綺麗にできるかを前もって聞いておきましょう。
業者によって対応可能な範囲はそれぞれ異なるので、相違がないように聞いておくのがオススメです。

ハウスクリーニングは「掃除ベンリ」が承っております。
東京23区に対応しており、お客様のご要望に対し、細やかに対応致します。ぜひご利用くださいね。