Blog・Columnブログ・コラム
BLOG

ハウスクリーニングの内容とは?

2020/11/01
ハウスクリーニングは掃除のプロがお部屋を綺麗にします。
自分では落とせない汚れや手の届かない場所を掃除するので、見違えるようにお部屋が美しくなります。

しかし、ハウスクリーニングと一言で言っても具体的にどんな内容になるのでしょうか。
今回はハウスクリーニングの内容についてご紹介します。

▼ハウスクリーニングの種類について

ハウスクリーニングには、ザックリ3つのパターンに分かれます。

■賃貸の退去時に行う場合

賃貸では、お部屋を汚れたまま返すとハウスクリーニング代が多く請求されることがあります。
住み続けた家の汚れはなかなか落とせませんよね。
さらに退去時は、引っ越しの手続きなどやらなければいけないことがたくさんあります。
そんな時プロに頼み、お部屋を綺麗にしてもらえれば、時間の節約ができ、退去時の費用も抑えることができます。

■家事代行サービスとして行う場合

掃除サービスは、ハウスクリーニングと家事代行があります。
ハウスクリーニングでは、家事代行としてのサービスを行うこともできます。

日々掃除をする暇がないほど忙しい方にピッタリです。
誰かが日頃の掃除をしてくれれば、その分休む時間を確保できます。

■空室クリーニング

空室クリーニングは、賃貸物件のオーナーが依頼をします。
前の入居者が退去したら、新たな入居者を迎え入れるためにお部屋を綺麗にしなくてはなりません。

お部屋を綺麗に見せるように掃除をするのはもちろん、支障が出そうなところは補修をします。

▼ハウスクリーニングをお考えの方は

東京都足立区にある「掃除ベンリ」では、ハウスクリーニングを承っております。
サービス内容が充実しているので、さまざまなご要望にお応えすることができますよ。
ご相談やご質問などあれば、ぜひお気軽にお問い合わせください。