Blog・Columnブログ・コラム
BLOG

キッチンの換気扇は掃除しないと危険?プロに任せるのがオススメ

2020/11/15
キッチンの換気扇の掃除は特に大変ですよね。
頑固な汚れを落とすのは一苦労です。
換気扇の掃除は自分でやるより、プロにお任せするのがオススメですよ。
今回は、換気扇の掃除についてご紹介します。

▼換気扇を掃除しないとどうなる?

換気扇の汚れは、油とホコリです。
料理をしている時、換気扇に油を含む空気が吸い込まれ、そこにホコリが付着してしまいます。

この汚れを放置してしまうと、換気扇の故障や不調に繋がります。
またニオイが出ることもあるので、衛生的にもよくありません。

さらに3年ほど掃除をしないと、換気が上手くいかなくなるため一酸化炭素中毒やシックハウス症候群にかかる危険性があります。
見た目だけの問題ではなく、体にも影響を与えてしまうので、しっかり掃除をしましょう。

▼換気扇の掃除をハウスクリーニングに頼むメリット

換気扇の掃除は、ご自身で行うことも可能です。
しかし、時間と手間がかかってしまうので、まとまった時間がないと掃除をするのは難しいでしょう。
特に日頃仕事などで忙しい方は、大掛かりな掃除は避けたいですよね。

そのためハウスクリーニングに頼むのがオススメですよ。
プロが行うので、頑固な汚れをきちんと落とし、ピカピカにすることができます。

東京都足立区にある「掃除ベンリ」では、換気扇の掃除を承っております。
東京23区と埼玉県と千葉県の一部に対応可能です。

面倒で大変な換気扇の掃除はプロにお任せ下さい!
お見積りは無料ですので、お電話やホームページのフォームかお問い合わせください。